最新情報

その他

2021年02月09日

新型コロナウイルス感染者発生と対応について

2月9日(火)に当社(石岡市)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでお知らせいたします。

当該社員は、2月8日(月)に医療機関を受診、同日PCR検査を実施し、2月9日(火)、陽性と判定されました。
なお、当該社員は、直接お客さまと接触する業務には従事しておりません。

当社では、本件を受けて、新型コロナウイルスの感染拡大抑止に対応すべく、お客さま、お取引先さまならびに社員の安全確保を最優先に考え、所管保健所と連携を図り、本日時点で以下の対応を実施しております。

  1. 当該社員ならびに濃厚接触者、および濃厚接触者周辺社員の行動履歴の調査を行い、社内における濃厚接触者はいないことが判明いたしました。
  2. 当該社員が勤務する作業現場などの共用部分の消毒作業の実施

今後も当社は、社内外への感染拡大抑止と、お客さま、お取引先さまならびに社員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し、実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ページトップへ